人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スマホ問題。

海外旅行のとき、保険やカードの他に考える
のが通信手段。


最近はだいたいの観光地化されてるところだと
ホテルはもちろん、街中でもwifi環境が整って
いるので短い期間だと特に問題なし😗


初の海外一人旅だったこともあって、保険的な
気持ちで今回モバイルwifiを持っていったが…
やはりあんまり活躍の機会なし。


ちなみに今回4トラベルグローバルwifiにて
レンタルしたけど、通信状況としてはまぁ、普通かな。
でも、田舎のホスト先ではほぼほぼつながらな
かったので結局ホスト先のwifi使わせてもらった


結論としては、観光地を巡る旅行であれば特に
必要性は感じず…拠点としたクイーンズタウン
も小さい街だったから半日出歩けばどこに何が
あるのかわかる感じだったし

NZでは高速バスでもwifi利用でき、ユースホス
テルでもwifi環境はばっちりでした👌




by fiScHersfritz | 2019-01-14 17:47 | WWOOF準備編

初ひとり海外!初WWOOF!たった1か月だがされど1か月。。。WWOOF申し込みからビザ申請やらなにやらの手続きから実際に過ごしたWWOOFホストでの暮らしまでを綴る短いブログです。これからやってみたいと思うかた参考になるかわかりませんが読んでみてね


by fiScHersfritz